景品ショップの活用法

景品ショップは、実店舗だけでなく、インターネット上に開設しているショップも多くあります。会社や学校などで忙しく、実店舗に足を運ぶ時間がないという人には、いつでもどこからでも注文や連絡ができるので便利です。

インターネット上の景品ショップは実店舗を持たないショップが多く、その分価格が安く設定されていることがほとんどです。限られた予算内で景品を手配する幹事さんにはそういった面でもうすすすめです。また、一度にいろいろなショップを比較検討できるという点もポイントです。

インターネット上の景品ショップは、注文した商品を会場まで直送してくれるサービスを行っているところがほとんどです。送料も無料のところや一定額以上の注文で無料になるところなどもあります。他にも、おすすめの景品をセットにしてパック料金を設定していたり、注文した翌日に配送したり、司会原稿の例文がもらえる、二次会の盛り上げグッズの貸し出しなど、さまざまな無料サービスを行っているところもあります。無料サービスの内容は、景品ショップによって異なるので、注文する前には、景品の内容や価格だけでなくサービスも併せてチェックしておくことをおすすめします。

労力と時間ばかりかかって幹事は疲れたということにならないよう、景品ショップを上手に活用しましょう。